人間関係

 Mドラックを退職して  今は有給消化中。本当に 久々ゆっくりしたというか  自由な時間を楽しんでいます。

 あっけなく 仕事を辞めることになり  うれしいのはうれしいのですが  お客さまへの挨拶をする間もないほど あわただしい感じでした。

 紹介されたお店に面接に行き その日の夕方 内定を頂き 次の日に店長に 退職を宣言したのが 4月下旬。  それで 5月は4日間しか 出勤しなかったのですから。 

最後の日には その日勤務だった親しい人と飲み会をしました。

 濃かったな あそこのドラックの人達❕ いい意味でも  悪い意味でも  なんか個性的❗
 
 気いつかい症の私としては  あんなづけづけした人間関係は初めて😨💦   でも それが面白かった。 いじめや 悪口が横行する中  みんなたくましい❗

私は 気は強いけど 人に異常に気を使う人だったので  やっぱり弱かったし  免疫もあまりなかった。
 あそこの お陰だな!  ずいぶんと心が強くなりました。  だって あそこで 謙遜して できない等といおうものなら  たちまちデキナイ人扱い‼😥   預言カフェで 励まされながら  何度か 戦ううちに 少しずつ 免疫もできてきたのでしょう。
 神経質で 気を使うタイプなので 変にメソメソぐじゅぐじゅしているクセに  とても負けず嫌いの私は  打たれると 急に強いところが出てくるので。   前より 明るく サバサバしてきたかもしれません。

 て言うか 周りを サイコパスだの アスペルガーだのと言っているうちに  もしかしたら  私の不器用さも  アスペルガーだったのかも  とおもいだしてきました。

 小さな頃からの 自分の心の記憶もハッキリあり、太宰修じゃないけれど  ほんとうに幼い時から  周りの人の気持ちを探る子供でした。

親子関係も含めて、ずーっと人間関係に 心を悩ます日々。  もちろん 外からは そうは見えなかったみたいですが。   無神経に 自分の気持ちだけで生きている  母と弟が心底羨ましかった。 

そんな私が Y先生に出会ったのは 29歳の時でした。
ほとんど 戸惑いで 一度は逃げ出した私です。

一度逃げられて 先生も  あんな幼稚な子に ダイレクトに 教えを言っても無理だと思われたのでしょう。   再会してからは  私に直接 話をせず  困っている人を連れてきなさいと言われるようになりました。

 気がつくと  一杯いたのです 困っている人たちが。   取り敢えず 友人3人と先生のもとに。

家の中がいつも揉めていて、  薬剤師として家の薬局に縛り付けられている友人には  あんたは一番簡単なんだ  とにっこりしておっしゃっいました。    あんたは 弱いから  真理は あんたを家から  出さないんだよ!   灰皿になりなさい、  灰皿になってみんなの愚痴を受けさせてもらいなさい。それだけで  いいよ❗  と。

不倫していた40歳くらいの友人には  (流石に 不倫のことは言い出せなくて もぞもぞしていたのですが 先の子が 救われてほっとしているのを見ると   自分から打ち明け出したのですが)
良かったね!  でも もしその縁を切りたいのであれば  謝って御覧!  何を言われても  すみません😢⤵⤵でとうすんだ。  心から すみませんて 言うんだよ。  そうすれば  自然に縁は切れていく。     後に 彼女に結婚の御世話もなさるのですが。  この時は、こう言われただけで  彼女も 明るい顔になったのです。

長すぎですね、もう  どこで 止めていいか解らない❕😅 

 でも  Y先生は 苦しんでいる私に  魂は 一人ひとり違うこと  だから  親 兄弟で比べても しょうがないんだよってことを  先ず 教えてくださいました。


 あれから 30年!  先生没後も なんやかんやで 大きな山を越えてきた私ですが  あのドラックは 私の卒業試験だったのかもしれません。(’-’*)♪   今になって  ようやく周りの全ての人間関係を ゆったりと楽しめるようになった  気🍀💓 がするのです。(*^^*)