仕事の醍醐味

最近 無気力😒 なんか 心が動かない。

集中力の 欠如かな。

昨日も なにかワンパターンで仕事をしていたものの ラスト5分前に入らしたお客さん。 下痢と吐き気がするということで 漢方薬を お勧めした後 お粥をお薦めした。

だいたい 胃腸炎をおこすときって 体も疲れきっている。

そんなときは 内臓も休ませた方がいいのだけれど 栄養も取らないといけない。

そんなとき 私は よくお粥を利用しました。 全くたべられないときは お粥の上澄み液の おもゆ❗️

これが 以外に効果ありなのです。あったかくて とろっと優しいあまさのおもゆを ゆっくりいただくと 何も食べないより ずっと力がわいてくる気がします。

水分もとれるし ちょっと 梅干しなんか入れると アクセントになる。

何より 一番胃に優しい‼️

そして お粥は 熱湯にご飯を入れて煮込むと あまくて美味しいのです。水ではダメ!

そんなことを お勧めすると 背の高いがっしりとしたサラリーマン風の男性は とってもいい笑顔を浮かべられて お帰りになりました。

なにか 私も いい気分 😃⤴️
お仕事の 醍醐味ってとこですかね🎵