大事なことって❓

最近 珍しく 私の回りに問題がない。

いや 全てがうまくいっている訳ではもちろんないけど 私が 当面 解決すべき問題はないと言うべきか。

で だから 凄く幸せ😆🍀かというと そうでもない。( -_・)?

知ってますよ、 当たり前に 感謝がないとか。

そうだなあー 今の 自分の感情を 素直に分かりあえる 人が いそうでいないから。

そういえば 最近 ダンスばっかりで 遊びに行っていない。 楽しい時間を過ごすことは できるのだけど 心を打ち明け それが たいしたことではなくても 共感するって 大事だな。

ここしばらくは ダンスのことばかり考えていた。 どうしたら キレイに踊れるか。

ダンスと 英語の学習と 数独だけ。

仕事と 毎日の 夕食をつくると それだけで 精一杯ではあるのですが

ここ二年は それに メルカリが加わって 一応 楽しい生活。


でも お洋服も大分増えたし 売るつもりもないので メルカリも 飽きてきている。 いいことかもしれない。😅

焦点が ずれてる。

そう 自分が主役❗️ 自分の 心に 自分がフォーカスしなくては‼️

そのためには 有効に過ごす時間だけではなく ぼんやりしている時間が 絶対必要❗️

物ではない ほんとに 今の自分に焦点を当てる。
そしたら ほら 今生きてることの🎵💞✨ 楽しい感覚が 甦る。

他人に 心配りは 必要だけど 残すものは 自分の心の感覚だけでいい。
それを 覚えてから 私の人生がかわったのだから。

明日のことも これからのことも 今 この感覚を大事に出来れば 新たな気持ちで ウエルカム出来そう。