老化の意識にあがらうもの

私は 先月で65になりました。
さすがにというか 多分 外見的にも 意識的にも 年とかあまり意識していなかったのが、それっぽいところが出てきた? いや しょうがないよとか、心で思い始めていました。

そんなとき事件が❗️

外見的には 白く綺麗な歯並び、じつは よく噛めない作った歯の その中の大事な自分のはが抜けてしまい 本当に奥歯がなくなりました。💦😓

いつかは この日がくるのは わかっていたけど どうする?

当たり前のことですけど、それでも食事はとぅていたので 胃が壊れてしまい お粥とかお魚でも 食べる度に 体のどこかに蕁麻疹が❗️😱
これ以上薬は 飲みたくないので ムヒを片手に 最少の食事。

胃は痛い😖💥し 当然体力は無くなるし なんか 死ぬのでは とか 真面目に思いました。 何せ 睡眠も マイスリーで寝てるので。


でも 全く別の思いがありました。
それは 老化について。

それは 誰でも年はとる。 それは 自然。

でも 自分の意識が それに影響されたくはなかった。
なのに 私の中に 悲しさがあった。
悲壮な感じが。

そして 今 よく言われているのが 一番のアンチエイジングは 低カロリーだと言うこと。
NHKチンパンジーの実験を見たのです。
若くて はつらつとしているチンパンジーと ショボンと薄毛で縮こまっているチンパンジー❗️
若いほうは、 3分の2のカロリーしか与えられず 空腹な方でした。

苦しい中で この現状は 65で あきらめて老いを受け入れようとしている私に 神様が 待った❗️をかけてくれているのではないかと 。😳💞

で とにかく 胃の痛みを何とかしなくてはと 行きつけの医院で ネキシウムを出してもらい 何とか 蕁麻疹からも脱出出来ました。

この時 預言カフェで 神様の言葉に元気づけられ 占いでも 励ましてもらったのですが、まだ 苦しみラッシュは続いていました。