辛いこと

何故か 最近 辛いことばかり😓

そう 主な原因は 長男の就職問題❗️

そこから 相変わらず 家族の問題❗️

それに 世の中の風潮が拍車をかける。

これでもかと 問題がおきるのだけれど 不思議なことに 心は以前ほどには 乱れない。

月光という歌の歌詞に こんなことをするために生まれたんじゃない❗️っていうのがあるけれど、

そうだよ❗️ 心を向ける方向 間違えちゃダメ🆖❗️

前しかない 楽しむしかない❗️
優しくするしかない!
周りが どうあれ 私のするべきことは迷いや 曇りがあっては いけないよ!

まず 自分が 被害者だと思うのは 間違い❗️
嫌な出来事も 自分の内部に持っているものしか 起こらない。

だからね、ひどい とか どうして私ばかりと思うのではなく 自分の因縁を解決するチャンスだと おもわなきゃ✨

そうしたら 私の一歩は また 軽くなる。