自分に贈りたいもの

今週のお題「自分に贈りたいもの」

なんだろう?
自分自身を癒すことは 最近の大きなテーマです。

スイーツ🍰? お洋服?

うーん😔 まず ゆっくりした時間。
ゆっくりした時間とは、楽しむ時間とは違う。
両方欲しいよね🎵 ゆっくりした時間と 楽しむ時間。
楽しむ時間は 私の場合 大好きなダンスに行く時間とか 気の合う人達との お喋り お茶しながらとか 電話でもOK🆗👌

ゆっくりした時間は 原則 一人の時間。
そんなもの ご褒美じゃない 当たり前のことって言われそうです。😌

でも 特に忙しかった後とか 自覚している以上に 必要なもの。
孤独とは、もちろん違う。

自分との 対話の時間。 もしくは、頭を空っぽにする時間。 多分 瞑想に近いと思う。
昔は 瞑想とか こ面倒くさいって思っていたけど 最近これが 心地いい😊
あれこれ私が思うのではなく 体 脳の機関として 必要なこと?

それと 自分との対話。
自分で 自分をねぎらう言葉をかけたり、励ましたり 愛すること。
コレ 結構出来そうで 難しい。🤔

でも させて頂くの❗️
言葉として 脳にインプットすることはとても大事なこと。
ありがとう 有難い✨でもいい。よく頑張ったね いい方に進めたね🎵でもいい。
でも よく頑張ったね これからも頑張ろうね ではなく、 これからもよろしくね💐
が、私的には いいと思うのです。
そして 良かった~っていう。😁

先のことは わからない。
でも とにかく 今は 頑張った自分にご褒美です。💞🎉